これが私!’This is ME’ | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海









GWに入って少しゆっくりする時間があって

久しぶりにお気に入りのカフェへ行って

ただ、ぼぉっと

窓からの景色を眺めていました


空白の時間の大切さを

しみじみと感じながら


何にもせず

何も考えない

頭をからっぽにする


美味しいお茶を飲みながら

そんな風に過ごしていたら

聞き覚えのある音楽が耳に飛び込んできました


もちろん

それまでもBGMとして音楽は

ずっと流れていたのだけれど


これ何だっけ?


この血が沸き立つような感じ


思わず一緒に歌って身体が動いてしまう感じ



そうだ

映画「グレイティスト・ショーマン」(The Greatest Showman)の

主題歌

'This is Me'


19世紀半ばのアメリカで

サーカスという興行形態を確立したこと等で有名な興行師

P.T.バーナムの半生を描いたもの


どうしてもこの映画が見たくて

何とか時間を作って

3月にレイトショーを見に行ったのだ


ひげを生やした女性レティを演じる

キアラ・セトル(Keala Settle)が

「これが私」と歌っていた



I am brave, I am bruised

勇気がある、傷もある

I am who I'm meant to be, this is me

ありのままでいる、これが私


I'm not scared to be seen

見られても怖くない

I make no apologies, this is me

謝る必要もない、これが私




この映画は

主演のヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)が

実に7年半もの間関わってきた

とても思い入れのあるプロジェクトでした


それまで

マイクの前に出ようとしなかったキアラが

初めて生で歌を披露したオーディションを

とらえた動画を思い出しました



この前日にヒューは皮膚がんの手術で

鼻を80針も縫っていて

お医者さんから「絶対に歌ってはいけない」と

言われていたそう


キアラが役を射止めた瞬間をとらえたもの



もちろん歌ってはいけないはずのヒューも含め

そこにいるメンバー全員

彼女の歌声によって

歌の力によって

何か普段自分が持っている枠を吹き飛ばし

身体全体から

魂から歌っているような

涙が溢れるのを止めることができない

動画を見ている私たちまでも

1つにしてしまう

パワフルで感動的なシーン


ある意味

映画以上に

ドラマティックかもしれない


最初に
キアラと監督のマイケル・グレイシー(Michael Gracey)との
インタビュー入り

歌は0:58辺りから




きっと今

このタイミングで

この歌を聴いたことは


きっと意味がある


自分らしく自分の道を進むのだ


Have a nice Golden Week!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私の所属するコーラスSuvaco
引き続き新大阪、夙川でも
メンバー募集中です! 

歌の指導はもちろん
笑い過ぎでも腹筋が鍛えられ
素敵な仲間もできる

そんな主宰の八尾ちなみさんのコーラスです。
https://ameblo.jp/botamochi-88

一緒に歌いませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

宝石白 ヴォイスヒーリング 

スカイプ対応あり

詳しくはコチラ

宝石白 英語講座 (2018年新講座スタート)

3月27日(火)11時30分より
英語ミニ講座&ランチ&コーラスユニットlovingbirdsミニコンサート

場所:高槻の隠れ家サロン(ご予約の方に詳細お知らせします)
ランチ込:3500円

「英語っぽく発音できる3つの秘訣
カーペンターズのシングを皆で歌いましょう!」

終了しました!

それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに
お知らせください。

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)
あなたにお逢いできるのを
楽しみにしています。