私の増税対策 | 名もなき花のように。

名もなき花のように。

道端に咲く花のように、自分の置かれた場所で精一杯咲く。
そんな生き方が出来たらいいな〜と思います(o^^o)
踏まれても、摘まれても、また、次の花を咲かせる。
そんな風に逞しくありたい。

昨日は増税前の駆け込みで、大変だったようですねDASH!

朝のニュースもその事ばかり(-_-)

合わせて、キャッシュレス決済の話題も。

我が家の場合、去年、なけなしのお金をはたいて新車を購入したばかりなので、大物を買う予定はなく。

たまたま昨日は土曜の振替でお休みだったのだけど、映画を観て来ました音譜


内容はコメディで、政治に疎い私でも楽しんで観る事が出来ましたニコ

ただ、中井貴一のブラックの役を期待してたのだけど、映画の内容は殆ど記憶をなくしてからの方なので、ブラックの部分はほんのちょっとでした。(軽くネタばらしちゃいました🙏)

後は、意外な人が変装はてなマークして出演しているので、そっちの方でも楽しめました照れ

昨日は暑かったけど、天気もよく


洋服をみたり、カフェでまったりしたりニコニコ


仕事や家事から解放されて、一日のんびり過ごしましたピンク薔薇

でも、優雅な時間は長く続かず、夕方になると『増税前のラスト一日』の文字が頭を過りチーン

何かしなければ、という漠然とした衝動に駆られ、取り敢えずドラッグストアに向かいましたDASH!

先ずは日用品🧻という事で、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤などの消耗品を買いましたくるくる

ドラッグストアの棚も空いてる所が目立ちました。

そして、駆け込みでスマホのキャッシュレスの手続きも済ませましたあせる

これで、心置きなく増税を迎えられる。。。はずはてなマーク

後は、内祝いなどで貰った商品券もあるし、クーポンや割引を利用したり。

そして、一番は無駄遣いをなくす!!

これに尽きますねにやり


ライムじゃなくてみかんです🍊

外はまだ暑いけど、季節は着実に秋ですねもみじ

寒暖の差が激しいので体調に気をつけましょうグリーンハーツ