亀のあゆみ | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは




















足を運んで下さり、ありがとうございます




















息子くんの出かける時には、止んでいた雨です





















水筒を持って行くかどうか、折りたたみ傘持ったかどうかを、ふと息子くんへ確認をしまして…



















更に、息子くんの背中に髪の毛がついていて、私が、取りながら、さり気なく、息子くんの背中にタッチをしましたら、まぁ不機嫌な顔をして出かけて行きました…





















温圧とタッピングをする時以外、息子くんへのボディタッチは、難しいです




















でも、たまにはね☺️




















そして、昨夕、わが家へ、同じタイミングよく、母と叔母がやって来ましてね…





















2人のずっこけさに、笑うしかありませんでした🤣





















私の捉え方、受け止め方次第で、見ている世界が変わることを感じます
























火曜日は、母のケアマネさんの訪問があります




















弟くんへSOSを発信したので、火曜日の母のケアマネさん訪問後、叔母のケアマネさんの予定が空いてますようにと、月曜の明日、電話をしてみます

























あれもこれもやる事があるからか、感情の生き物という事もあってか、気忙しくなる気持ちを、一つ一つだと、脳に言い聞かせるように訓練中です






















昔よりかは、思考がぐるぐるしなくなり、思考の整理整頓が、少し上手くなってきました

























それでも、まだまだです




















そんな時は、食に走るか、アルコールに頼ることが、多いので、手仕事を何か出来るようになりたいです




















無心で出来るもの…




















息子くんの部屋にありました鉄アレイを居間に持って来まして、矯正ゴム運動に、やっと取り組めるようになりました




















直ぐに出来ることから、こうやって、時間がかかるけれど、出来ることがあります




















亀の歩みですが、確実に、進んでゆけますように…






















最後まで読んで下さり、ありがとうございます