瞑想ワークショップへ参加をしました。 | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんばんは


















足を運んで下さり、ありがとうございます。



















生きるテンポを変えてみよう!!


















の一つと、先日のお茶会で、やっぱり、なずさんとちかさんの世界観が、好きだなぁという事で、瞑想ワークショップへ参加をしてきました。













































なずさんの語りかけは、優しく、すーっと瞑想状態に、入れるかと思いましたら…





















今の私の悩みの一つであります、叔母の事が、わーっと頭を駆け巡りまして、いかんいかん、今は、瞑想に集中、集中と、とにかく頭を空っぽにすることに、意識が向きましたが…






















宇宙と地球と自我との間に、苦しんでいる私がいました(笑)




















そして、目を開けまして、目の前にある生活に戻りまして、集中出来ないこの時間が、もったいないと感じましたら…























次の瞑想では、先程よりも、集中が出来まして、「怖がらなくて良いんだよ」のメッセージを受け取りました。



















まだまだ、時々、思考がぐるぐると、ひとり歩きをしてしまう事があります。
























そんな時は、ふっと立ち止まり、瞑想をして、自分自身へ戻る練習をしてゆきたいと思いました。



















50の手習いではありませんが、いくつになっても、どんなタイミングで始めるかは、その人次第。





















そして、その人らしく生きてゆける幸せの大切さを感じました。























何より、

私は、色んなことに、チャレンジをしてゆきたい





















人生を楽しみたい




















目の前の生活や人を大切にしながら
























言いたいことは言える自分でありたい




















そして、あったかい気持ちでいられるように…





























自分で、自分の機嫌を取られるようになりたい






















自分ファースト✨



























最後まで読んで下さり、ありがとうございます。