異常なしですよ!! | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは



















足を運んで下さり、ありがとうございます。



















毎年、恒例になりました主人の胃カメラ検査の結果を聞きに、朝一番、主人と病院へ行って来ました。


















久しぶりのお日様でしたが、吹く風はまだまだ冷たくて…


















主人と一緒に、診察へ入りまして、主治医から、異常なしですよ!!と言われるまで、安心は、出来ません。





















そして、毎回、父の事を思い出します。






















父の相性と合うお医者さんへ、もっと早く出会っていれば、もっと治療を受けようと、説得を出来たのではないか、もっと、もっと…




















何か出来たのではないかと…





















昨年、大腸ガン検査で、要検査になりました母は、大丈夫よとは、母は、言っていましたが、検査をしてみましたら、ポリープが、2つ見つかりました。




















ポリープは、良性でしたが、母は、これから、毎年、大腸検査を受けることになりました。

















父の食道ガンは、どう見つけたら良かったのでしょうか。






















父が、亡くなって、間もなく5年が、経ちますが、時々、ふと思います。






















母とは、ほぼ毎日、今でも、父の話をします。
























以前にも書きましたが、激しい夫婦喧嘩の絶えない2人でしたが、父の存在は、母には、大きかった事を感じます。






















私には、私の副腎疲労という置き土産を残しましたがね…

























昨日は、主人と息子くん、私で、息子くんへ、洗濯機の使い方くらい知っていて欲しいと話しましたら、いざとなったら、やるからと息子くんから言われまして…




















いざとなったら、やる!!発言をする息子くんは、私が、五十肩になった時には、台所へ立ってくれましてね。洗い物もしてくれたのかな!?多分(笑)




















なんとかしようとする息子くんだとは思っています。



















ただ…

主人も私も、明らかに歳を重ねてきまして、兄弟のいない息子くんへ、なるべく負担をかけない生き方をしていこうと主人と話しましてね。


















私達夫婦の出来る事は、ダイエットです!!



















某お菓子屋さんのアイスを買うのを止めました。


















冷凍庫のアイススペースを無くしました。

















お菓子も、買うなら、豆類を



















私は、朝食に、果物を摂ること




















主人は、朝昼の摂取量が、少ないので、夜に、一日の足りないエネルギーを摂ろうとします。


















晩御飯の私の課題です。
























細い、息子くんへは、ガッツリ系の献立を作りたい





























かたや、中年太りの私達には、ローカロリーな献立を作りたい



















うーーん…

息子くんには、ガッツリ系の献立よりも、私達もかな!?、質の良い栄養を摂れるような献立ですね。






















そして、「水」の大切さ…




















息子くんへ、温圧くんを当てられるようになってきましたので、少しずつ少しずつ、学んでいる事を、アウトプット出来たら良いなぁと思っています。




















アドレナセラピー人へでは、とにかく頑張り過ぎない事を目標にしまして、学びを深めてゆきたいです。





















最後まで読んで下さり、ありがとうございます。