定期検診 | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは















足を運んで下さり、ありがとうございます。














朝一番、車で、実母を自分で行く区民館でのデイへ送りまして…













私は、自転車へ乗り換えまして、クリスマスケーキを予約しに行きましたがーー














予約分は、売り切れとの事⤵️

















イブの当日、並びますか…


















作りますか…














2019年作















2017年作






















しばらく作っていなかったクリスマスケーキ
















息子くんと一緒に作るのは、最後になるかもしれないから、母(私)の頑張り時かもしれません。


















さて、自転車を飛ばしまして、法務局へ立ち寄りまして、叔母関係の滞っている案件の確認へ行きましたが、何回か足を運ぶ必要がありそうです。















でも、駐車場が、広いから、私の運転で、叔母を連れて来られそうです。















時間があれば、謄本を取りたかったのですが、乳腺外科の予約時間がありまして…
















またまた自転車を飛ばしまして、乳腺外科へ














こちらでも、私の病名をお伝えしていますので、私の心の中は、怖いモノではありませんよという気持ちで、より丁寧にです。















超音波検査を受けながら、やはり何回かエコー!?を撮られましたりすると、何かあるんだろうなぁと思うので、つい検査技師さんへ、話しかけてしまいました。
















検査技師さんは、やんわりと応対して下さり、先生も穏やかな方でしてね。














良性ですが、私、両方の乳に、シコリがあるとの事でした。














半年毎に、検査をしましょうとの事です。

















よし!!















6月頃には、主人の健保の婦人健診もあります。














私、まだまだ、やることがあります。















今日は、冬至ですね。

息子くんの好きなカボチャサラダを作りまして、柚子湯に入りたいと思います。














その前に、今朝、温圧を当てていないので、身体が、冷えっ冷えっでして…














少しゆっくりしながら、温圧を当てたいと思います。















最後まで読んで下さり、ありがとうございます。