lonesome death of noname 鯨 | 徘徊太郎日記

徘徊太郎日記

ひとりで15以上の楽器を操り、練り歩きながら弾き唄うランブリンワンマンバンドの裏ブログ。

ランブリンワンマンバンドの公式SNSはコチラ↓
https://www.instagram.com/ramblin_one_man_band?igsh=MXQ5ZmF0ZzgwdHhibg==

お隣の浪江町にある請戸漁港にマッコウクジラが迷い込んだと聞き、野次馬的に行ってきた。

昨日のニュースでは狭い漁港内を元気に泳いでいて、間近にその姿が見れればと期待したけど、今日の午前に行ってみたらすでにこと切れていて堤防のそばに漂っていた。



体長10メートルほどらしいけど見えてるのはごく一部でどういう体勢になっているのかもわからなかった。

本来ならば大海で自由に過ごしているものをこんな人が造った函の中で最期を迎えるとは本意ではないだろう。


最近地震が多いので関係を指摘する人もいるが、それもなんとも言えない。



あんまり関係ないけどこの唄を思い出した。