とうとう、2024年が始まった。んで、元旦からいきなり能登半島大地震のニュース、それに関する情報は色々とSNSで拡散された。人工地震の関与、原発の安全性、倒壊状況や避難状況、津波の有無・程度、ボランティア、その他諸々。

能登半島大地震


そうしていたら、今度は、羽田空港で、JALの旅客機が海保の飛行機とぶつかり炎上のニュース。これにも謎が多く、情報がSNS拡散された。まあ、とりあえず、JALに乗っていた乗客と乗務員は全員、無事助かったみたいで、逆に海保の飛行機ーーこれは能登半島大震災に救援物資を届けに行った帰りだと言うーーの方は6人(でしたっけ?)が死亡、機長は重体とのこと。しかしながら、幾ら緊急事態だからって、今まで日本で、こんな接触事故が起こったことがあるのかなぁ?って思いました。管制塔はどうしていたのでしょうか?こちらの原因も早急に明らかにして欲しい。

羽田空港接触事故


そうして、こんな大災害や事故が起こっている中、何だかニヤつきながら岸田首相は、改憲だとか緊急事態事態条項だとかを平気で口にする。なんだかなぁ?。

取り敢えず雰囲気だけの岸田文雄首相


また、自民党の裏金問題等等、全てが仕組まれていたと考えてもおかしくないタイミングだとは思うんですよね。日本はいつからこんな劣化したのか?恐ろしい話しだと思います。SNSとかでのポストや書き込みを読んでいると、本当の真実とは何か?を知ることが困難で、返って、情報量が多過ぎて混乱してしまいます。それすらも、仕組まれていたのかな?そんなこんなで始まった2024年。私はもう先が見えてきたので、仕方ないところもありますが、私には可愛い娘がいる。彼女はこれから生きていく人だ。そんな娘の為に、今、私がやらなければならないことは何か?そんなことを考える。少しでもより良い社会にしたい。安心して、大学に行けて、安心して、卒後の就職もできて、安心して生活が出来る、そんな社会になって欲しい。また、自分も老後の生活がちゃんと送れるかも心配だ。年金やマイナンバーカードと保険証の一体化、、、今の与党のやり方を見ていると、どうにも腑に落ちない。自民党の幹部連中の顔をみて、その発言を聞くにつけ、どうにも納得できる世の中にしたいとは思えない。金、金、金、恫喝、脅迫、証拠隠滅、虚言癖、デマ、SNSでのブロック等等。 

居眠りで高給取り、恫喝議員、河野太郎


特に、河野太郎、高市早苗、稲田辺りは絶対ダメだ!ついでに岸田も大人しそうな顔して、やる事はエグい。国民が苦しんでいるのに、奴は国民無視の政策ばかりを何の躊躇も無く実行してしまう。海外へのバラマキも本当にやめて欲しい。戦争の出来る国にしようとしているし、河野太郎はそれ以前に人格に問題がある(国会での居眠りについての奴の見解とその後の態度とか、新聞記者に対するスルーとか)。早急に病院にかかって欲しいレベルだと思う。あと、陰謀論かもしれないが、DSが日本を人間の実験場にして滅亡させようとしているかもと言う噂。レプリコン型ワクチンの工場を国内に作ったりして、WHOの言いなりになってしまうこととか、ワクチン接種による人のデジタルID化とか、世界でも何かきな臭いことが誠しやかにSNSで流れてくる。個人的にはグレート・リセットは起こるようにも思えるね。なんて考えていると、何だかお先真っ暗だ。

 今、SNSなんか見てると、外国人が安い日本に大勢やってきて、日本の食文化や歴史或いはオタク文化に感銘を受けるような内容の投稿が多いのだが、そうやって喰い荒らされている感覚はどこかにもあると思われる。そして、移民政策も同様だ。また、外国人による性被害とか未遂事件もちょくちょく聞く。河野太郎は、「移民の皆さんは、日本に来て、国籍を取得して、日本人になってくれ」とか言っているが、そもそもの文化や価値観が違う人々をそんなに簡単に受け入れてよいのかも疑問だな。それにこの「日本人」ってそもそも「日本人」じやないよね。もう、安い日本人になってしまったのだから。少子化問題もそう。確実に日本人は減る、ひよつとしたら、居なくなる。今の与党は保守でもなんでもなく、売国党だと思う。本人達はどう思っているのか? 

 そんなことをつらつら考えさせられた2024年の正月でした。だから、出来る事はなるべくやっていきたいし、娘が困らないようにはしたいものです。


 今回は、音楽ネタじゃなくてごめん。日頃、考えている事をちょっと書いてみました。