岸田総理 クビッ! その3 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年8月17日曜日です。

 

           -------🎌-------

 

 私が住んでる東海地方では台風の影響はほとんどありませんでしたが(新幹線が全面運休したぐらいでしょうか)、その台風一過と言っていいんでしょうか、今日は青空が広がっています。

 

           -------🎌-------

 

 一昨日、昨日に続き”岸田総理 クビッ!”のこと書きます。

 

 少し前アメリカを訪問してバイデン大統領から格別の接待を受けて満面の笑みを浮かべて大統領専用者に載せてもらったりしてあの頃が華だったんでしょうか。

 

 安倍元総理もアメリカ様ベッタリだったけど、岸田の場合はそれに輪をかけてアメリカの奴隷のような印象を受けました。

 

 まさかとは思いますけど、日本が51番目の州として登録するなんて密約はないですよね。

 

 防衛費の大幅増額を独断で決めて、そりゃアメリカ様は喜びますよ。

 

 アメリカはウクライナやパレスチナの問題で財政は大変だし武器も不足してる昨今の状況の中、日本で作ったトマホークを輸出してくれたらホントに渡りに船ですよね。

 

 日本製の武器は海外では使わないなんて言ってますけど、そんなのどこまで信用できることやら、それが外交の彩だってこと岸田はわかってなかったんでしょうか。

 

 ”外交の岸田”だなんて大見栄きっていましたけど、安倍政権のころ外務大臣として慰安婦問題に一応決着をつけたにもかかわらずその後反故にされて悔しくなかったんでしょうか。

 

 揚げ句の果てに、「日韓関係は改善されてきている」なんて平気で発言してますけど、あの慰安婦問題の解決協定の中に”慰安婦像”を速やかに撤去する、って文言はいってましたよね。

 

 あれ以降”慰安婦像”が撤去されたって話聞いたことありますか?

 

 少なくとも新たに建てられたニュースは耳にしますけど、撤去されたって話は聞いたことがありません。

 

 少し前にはイタリアにも新たに建てられました。

 

 ドイツでは撤去の話が持ち上がったらしいですけど、南朝鮮政府や現地在住の朝鮮人が撤去反対運動を行ってその後どうなったかは知りません。

 

 ところで話は変わりますけど、例の北朝鮮による拉致被害者問題はどうなってるんでしょうか。

 

 歴代政権は政権交代のたびに所信表明演説なんかで「拉致被害者問題解決は私の政権の最重要課題だ」って言ってきましたけど、少しでも前に進みましたか?

 

 最重要課題はほっておいて当初話題にもなってなかった防衛費増額や原発推進をどんどん決めていったのが岸田政権でした。

 

 呪文のように「拉致被害者問題解決は私の政権の最重要課題だ」って唱えていればそのうち解決するぐらいに思ってたんでしょうかねェ。

 

 たしかに水面下でいろいろやり取りが行われたであろうことは私も否定はしませんけど、岸田本人も行ってるように「政治は結果責任だ」ってことからしたら何も結果が得られていないのが現実だと思います。

 

 連立を組む公明党・創価学会は”南妙法蓮華経”と念仏を唱えていれば世の中よくなると思ってるみたいですから、それに感化されて「拉致被害者問題解決は私の政権の最重要課題だ」と呪文を唱えていればそのうち解決するぐらいに考えていたんでしょうか。

 

 ちなみに9月末の国連総会にはだれが出席するのかなあ、岸田の任期はまだ残ってるはずだけど、まさかレームダックがねえ、ますます日本の国際的立場が失われることになりかねません。

 

             -------🎌-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。