John Mayer (ジョン・メイヤー) Live in 大阪 2014 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年4月30日、火曜日です。

 

           -------🎸-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ4月30日に観たコンサート等は、

 

1980年 ; Boomtown Rats

      (2022年4月30日に書いて投稿しました)

2004年 ; Jackson Browne

      (2023年4月30日に書いて投稿しました)

2012年 ; Roger Daltrey

2014年 ; John Mayer

2017年 ; Paul McCartney

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------🎸-------

 

2014年に行われた、

John Mayer 

(ジョン・メイヤー) のコンサートの想い出を書きます。

 

Program-¥2000

 

           -------🎸-------

 

◎2014年4月30日(水)
@大阪城ホール

◎19:09-21:23 (e-1)

 

 

 

 前日には京都のライヴハウスでHot Tunaのコンサートを観て夜は京都で一泊、そしてこの日は日中は京都観光を楽しんで夕方大坂に移動、John Mayer のコンサートを観に行ってきました。

 

 観客の年齢層はもとより、会場の規模も全く違ってましたし何よりアーティストの年齢からして全く違ってましたけど、2公演とも目いっぱい楽しむことができました。

 

 John Mayerのコンサート初めてだったんですけど、前々からずっと気になるアーティストでしたのですごく楽しみでした。

 

Flyer(他会場のものですけど)

 

 

 新しい世代のギターヒーローなんて言われ方もしてましたけど、ガンガンギンギン弾きまくるタイプじゃなくてアコギをキュルンキュルンと奏でる姿がとても新鮮でした。

 

 もちろんエレキギターを弾きまくる感じのシーンもあって、そのなんていうか緩急つけたステージがとてもよかったです。

 

 観客もワーワー騒いで盛り上がる、と言うんじゃなくって細やかなギターサウンドと彼の語りかけるようなヴォーカルにじっくり耳を傾けてる、ってそんなふうでした。

 

 

John Mayer - No Such Thing (Live at the Nokia Theatre) (youtube.com)

 

 

 来日公演の前にはノドの手術をした、なんて話も聞いて心配もしたりしましたがそんな影響は全く感じさせませんでした。

 

 今を時めくTaylor Swiftやちょうどこの来日のころにはKaty Perryとのロマンスもささやかれてましたが、そりゃこんないい男、しかも誠実そうな感じもするし、うん、なるほどなって納得しました。

 

 でも、ってことは”手”の早い男なのかなァ。

 

 まあ、それはともかく、2時間を超えるコンサート、しっかり楽しんで、前日のHot Tunaも含めて大満足のゴールデンウィーク前半戦でした。

 

Set  List

 

             -------🎸-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。