今年最小の満月 2024年 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年2月24日曜日です。

 

           -------🌕-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ2月24日に観たコンサート等は、

 

1982年 ; Kinks

      (2022年2月24日に書いて投稿しました)

1990年 ; Rolling Stones

2011年 ; Daryl Hall & John Oates

      (2023年2月24日に書いて投稿しました)

 Daryl Hall と John Oates、鉄壁のコンビだと思ってましたけど、なんか大変なことになってるみたいですね。

 

 ちょっと悲しいです、早く仲直りしてほしいものです。

 

の3つだけでした。今日は別のテーマで書きます。

 

           -------🌕-------

 

 満月のこと書きます。

 

 今日は今年2度目の満月、スノームーンて言うんだそうです。

 

2024年2月24日 21:29ごろ撮影 

ちょっと薄雲がかかってました。

 

 

 そして見かけの大きさが今年最小の満月です。

 

 昨年(2023年)8月31日の去年一番大きな満月(スーパームーン)と較べるとかなり小さいです。

 

左が2024年2月24日

右が2023年8月31日

 

           -------🌕-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。