【重要】お知らせが二点あります。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

表題の通りです。

 

まず1点目。

2024年度第2回の英検、SCBTが期間内に3回受験できます(通常は2回)

PDF直リンです。

8月以降は平日も開催されるそうなので、ぴーさんのように

 

8月試験の結果を見てから11月の平日にSCBT受けに行く

※11月には私立受験校検討のための三者懇談が行われるところもあります。

※その日の夕方受けに行った(2次だけやったからすぐ終わったし)

 

という手もあります。参考までに。

 

2点目。

「令和6年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査における府立高等学校合格者の学力実態調査」が発表されています。

PDF直リンです。

 

コッシーが、びっくりするほど書けてないw

※作問した人もびっくりの正答率やろ、これ。

 

数学C問題は、大問1の(7)(8)が解けているかどうかで明暗が分かれそうなきがしました。

例年通りだと、そろそろ入学状況概要も発表されると思うので

 

 

各自ご注目ください。

そして、そっと楽天のバナー広告をはさんでみますw(笑ってるけど目バキwww)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

熱中症対策に、とりあえずこれ買っとこw

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。