【大学受験にむけて】おもしろいものみつけました。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

ぴーさんが通っていた中学では「学習のしかた」を指導するのにPDCAサイクルを用いておられたのですが

あれの高校生向け版ないんかなあ?と思って探していたら、こんなものをみつけました。

 

 

 

ていうか、このサイト。めちゃくちゃええやん。素敵やん。
※えーやん心の川柳
 
最近うっすらえーやんが感じていることなんですけど
実は、文理学科に通うような生徒さんには「オモシロイ漫談」よりもこういう切り口の方がハマるのではないかと思うのです。

 

↑うっすら思っているだけなので、文字色もうっすらにしておきますねw

 

 

ぴーさんは部活ガチ勢だから「何もやってない子よりは比較的強い」と思うんですけど

それでもちょい病みがちなので、まあ、基本病むもんやと思っといたほうがいいと思います。

「そういうものだ」と思ってるだけで、若干ダメージが少なくなります。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。