【引用】9月の実力テストは私立高校の入試みたいなもんだから@大阪。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

諸般の事情wで引用するのが遅れてしまったので

「もう見たて。」という方もおられるかもですが、お付き合いくださいませ。

 

神奈川県小田原市にある、上位校受験専門進学塾の慧真館のブログに

とても参考になることが書かれておりました。

 

 

受験勉強とは

自分の現状のレベルと志望校レベルの差を把握し、それを埋めるための勉強

 

なのですが…

大阪の場合、実質秋の2回の実力テストが私立高校の入試みたいなもんなので

ちょっとでも出題範囲の狭い9月のうちに「志望する私立高校を受験できる点数を取っておく」のがベストではないかと思います。

ぴーさんの理社の場合、中一の後半で履修する単元がびっくりするぐらい抜けてたのですが

きっと基礎練wが足りてなかったんでしょうね…。

※通塾によってコンフォートゾーンが変わったのタイプ。

 

ちなみに、前にも書きましたが

特記事項:特になしwのぴーさんは理社の穴埋めをするのに半年かかりましたので

※すなわち、秋の実力テストにはあまり間に合ってなかったのでw

参考になさってください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

 

明日五ツ木の模擬テスト受けるのになんもやってないぜーwwwという方には

とりあえずこちらをオススメいたします。

穴埋めというよりコンシーラーw