【引用】全文同意。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

えーやんは基本的に「格付けしてくる人」が苦手です。

例えば以前にこんな記事をかいているのですが

 

 

評価に「自分の感情ばかり」を書いている人に対しては

うーーーーむ。

と思うし、それが星1つだったりしたら
あ、この人アタマオカシイ人やと思って、そっと心の中でミュートをかけるのですが
いくら相手がホシイッコマン(ウーマンかもしれない)だとしても、他人に対して「アタマオカシイ」なんていうてる奴もたいがいアタマオカシイだろうと思うので、対外的には
 
生きる力がみなぎってはるな!
 
と表現するようにしています。
※京都人みたいなこと言うてる!(粗品構文)
※なんていうたら、京都の人がみんなそんな風ではないナンタラカンタラ言われるかもしれんけど、大阪の人かてみんなワレとか言うてるわけじゃないしなワレ。
 

 

先日、芸人さんのnoteを巡回していたら、ガクテンソクの奥田さんがこんな記事をあげておられました。

(以下引用)

好きなものを好きな人同士で好きを高めるための議論は、ギリギリありだとは思いますが、それでさえちょっとした言葉の捉えちがいで揉めたりすると思うので、基本的にポジティブでもネガティブでも議論は無しかなと思ってます。

明るく楽しいSNSのほうが良いですからね。

(引用終わり)

 

ほんまそれー。

 

…何が言いたいかと言いますと、基本的には

『良かれと思って』の批判やクレームお断り、ということです。

経験から得た知見やアドバイスは大歓迎ですが、それの区別がつかない方は

この広い狭い世界では黙っておられたほうがいい(自身の記事だけ書いておればいい) のではないかと思っております。自分の身を守るためにも。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

コメント欄を閉じておくのも「自分の身を守るため」なんやと思うけど

あえて開けておくスタイルw