もうすぐ11月の五ツ木だね~。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

11月3日から、第六回五ツ木の模擬テスト会の受付がはじまります。

受付期間は5日間しかないので、個人で申し込みされる方は忘れないようにお申込みください。

※出遅れると、辺鄙な場所にある会場しか残ってない恐れがありますw

※団体で申し込んでも「なんでそこ?」みたいな辺鄙な場所だった…

※辺鄙=自宅から遠い

 

というわけで、先日ぴーさんに「五ツ木の模擬テストのおもいで」について聞いてみたのですが

ぴーさん曰くですが

 

五ツ木を受けに行くときは、一人もしくは同じ学校を受験する子と行った方がいい。

 

らしいです。

ぴーさん曰くですが

 

仲いい奴と一緒に行ったら、はしゃいでもーて実力が発揮できん。

 

…だそうです。

※ぴーさんは五ツ木の模擬テストを5回受験していますが

ナカヨシノオトモダチと受験しに行ったのは1度だけです

※その1回はとても成績がアレでアレでアレアレアでした。

 

大手進学塾にお通いで「アウェイの模試は11月の五ツ木だけですわ。」な方で

「本番に弱いタイプのお子様」は、ほんとまじで

アウェイで実力出す練習

をしておいた方がいいと思います。ほんとまじで。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

ちなみにぴーさん、私立2校は「一人で参戦」でした。同じ学校から受ける子が誰もいなかったからw

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村