春休みに旅行に行きたいよ~。という方へ。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

えーやんは、このブログを「にほんブログ村」というブログランキングサイトに登録しているのですが

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

※よければポチっとしていただいてもよろしくてよ。

 

先日、私が登録しているジャンルの注目記事にこんな記事があがっていることにきがつきました。

 

 

 ※よろしければシェアお願いしますて書いてあるから、リンク貼っちゃいましたw

※直接問いあわせしようとは思ったんだけど、メアド必須で私にはハードルが高かった

※「母と子のボサノヴァ」はリブログボタンを置いている=アメブロ内ならご自由にリンクどうぞなのですが、アメンバー限定記事にリブログされると陰で悪口を言われている気分になるので、陰で悪口言いたいときwは引用でお願いします。

※限定記事に無断リブログされたらこちらからも貼り返しますのでそこんとこよろしくw 

 

結論。

スケジュールは学校による。

というか、縁起でもないとかいわずにマジで併願私立の予定も考慮すべし。

併願私立の予定のせいで旅行キャンセルはマジ泣ける。

 

であります。

 

えーやんがあまり(高校入学後の)学校行事に関する記事を書かないのは

学校によって日程がさまざまなので、すぐに特定される恐れがあるからです。

※しかも「地域の文理学科」って言うちゃってるからな…。

 

おそらくですが、公立出願か入試当日に「合格後のスケジュール」はもらえると思うので

旅行の予約を取るならそれ以降か、卒業式~合格発表の間に行くか

それまで待てねえ!という方は、受験校の年間行事予定表を確認してみてください。

学校によっては3月に入学者登校日が設定されているところがあるので

予定表になにも書いていなければ「それ以外の日は4/1まで行かなくていい」のかもしれません。

 

とりあえず、文理学科10校についてはこちらをどうぞ。

※ちなみに、合格発表当日の午後からどこの学校も合格者説明会があるはずです。

 

年間行事予定が見当たらなかった茨木と大手前は某掲示板のカキコミを調べました。

ご覧のように、入学式の日すらバラバラですので、マジで各自でお調べくださいませ…。

※ブロガーのみなさまは「入学式でした」の記事をあげるタイミングにご注意くださいませw

※えーやんのパソコンには、よその学校の行事予定と教育課程保存済み

 

 

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村