思い出せないことばかり。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

今後しばらく、ネタが尽きるまでは

あの時こんなことが言いたかったけど

その後こんなことがあったけど

という「アフタートーク」をお届けします。

 

今回はこちらの記事のふりかえりです。

 

 

この時、私は何をナンダカナーと思っていたのか思い出せないのですが

おそらく、公立判定模試の申し込みをした際に持ち物を聞いたら

特にないです、的なことを言われたのに

あとで宣伝のページ見たら「昼食必要」と書かれていて

どっちやねん、どないやねん!と思ったことをナンダカナーと言うてたのかもしれません。

※お子さんが某大手進学塾に通っている友人に聞いたら

「軽食食べるぐらいの時間しかないで(がっつり弁当食べてる子はいない)」と言われました。

 

とりあえず、どこも人手不足なんやろうな、がファイナルアンサーです。

通ってた塾でも、テキストの過不足やら追加購入しょっちゅうあったしな…。

「塾の教務はそんなもん」と思ってイライラせずにやり過ごすのが吉です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

でも、外部生が某大手進学塾のテストを受けて、1週間後に電話がかかってこないときは

「たいした成績じゃない時」というのは間違いなさそうです。

よい成績の時→1週間後に結果だけ電話でお知らせ、さらに1週間後に成績表の連絡。

普通の時→2週間後に「成績表ができました」の連絡のみ

となっております。

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村