寒空の下、コピーをとりつつ考えた。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

ぴーさんのために、過去問のコピーをとりにいってきました。

※解答用紙は以前にコピー済です。

 

ぴーさんの公立入試の過去問は塾で購入した冊子タイプのものなのですが

なんとなく気づいてはいたけど

「見にくい」と。

 

我が家には10年分の過去問(要するに2冊w)があるので

まだ手をつけていない年度の分をせっせせっせとコピーしてきたのですが…

ちなみに、私は仕事で「ひたすら冊子をコピーする作業」をしたことがあるので

冊子のコピーをとる速さには自信があります。

 

自炊してPDFで保存しとけばよかった!!!!

 

と反省しきりです。

解答用紙だって、PDFで保存しておけばなんぼでもきれいに印刷できたのに…。

 

下の子がいたら、今からでも自炊屋さんにもっていくのですが

今更なあ…と思うので、コピーで対応します。

※とりあえず、5円コピーのコピー機が近所にあるだけまだましか。

 

というわけで

大阪の自炊サービスを覚書代わりにおいておきますね。(2022年1月現在の情報です) 

 

※大学受験の際はさっさとやりますw

※ちなみに、持ち込まなくても本を送ればやってくれるところはなんぼでもあると思います

※裁断した後の本を返してほしいねん。

 

電シカ君の自炊お手伝い@谷六

 

自炊空間@梅田

 

スナップブック@新大阪

 

 

PDFからコピーするならここが安そう。

 

 

いっそ、レーザープリンターをメルカリで買って用が済んだらメルカリで売るという方法もありますね☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村