そういえばこんなこともありました。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

大変です。

大阪にお住いの中学(三年)生のお子様をお持ちの方々は薄々お気づきだったかもしれませんが

 

昨日の記事で

 

 

ぴーさんはここから3週間のあいだに

 

第二回実力テスト

進研Vもし

某大手進学塾の公立判定模試

五ツ木の模擬テスト

 

を控えておりますので…

 

と申しておりましたが

 

9月2日にチャレンジテストがあるのを忘れておりました。

 

…私、ほんとに受験生の母なんかなw

1,2年は冬に行われるから…などと言い訳をしてみる。

 

大阪以外にお住いの方に説明いたしますと、

チャレンジテストとは、大阪府下の公立中学生が一斉に受けるテストで

そのテストにの結果により、学校ごとの内申点の平均値が決まります。

 

…前にも書いてた。

 

 

要するに「府内の平均点より学校内平均点が高ければ高いほど、よい内申点がたくさんつけられる」

というテストなのですが、

ぴーさんの周りでは

「みんなでチャレテがんばって、みんなでいい(公立)高校に行こう!」

と鼓舞しあっている模様です。

 

とりあえず、ぴーさんの通う中学が

勉強するやつダセェ

みたいなノリの学校でなくてよかった…。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村