1月23日(木) 焼肉丼弁当&暖冬 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1焼肉

2卵焼き

3切り干し大根の煮物

4ブロッコリー

5プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

焼肉音譜

 

 

今日はお肉だよ!

関西人は肉といえば牛肉ラブラブ

 

我が家ではあまり(滅多に)お目にかかれない

出てきたとしても牛小間だけど

これは違うよウシシ

 

 

お正月用に(息子夫婦に)買っておいた牛ロースです。

 

メインにするものないかな?

って

冷凍室あさってたら

まだ残ってたー照れ

 

 

ブログのテーマを入力する時に思うのは

ほんとに毎日毎日、鶏肉多いよなあキョロキョロ

 

いつも言ってるけど

鶏肉が一番好きな訳じゃない!

お値段的に

どうしても鶏肉に手がいってしまうのだwww

 

 

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

今年は暖冬暖冬といわれてますけど

ニュースでは暖かくて野菜が育ちすぎで

価格が暴落

最悪は廃棄らしいダウン

 

素人の私にしたら

安くても出荷すれば良いのになあうさぎクッキー

って思ってたけど

大きくなり過ぎると

それを入れる規格の段ボールが無いらしい。

わざわざ大きな段ボールを買って輸送したら赤字になるそうな。

 

この辺り

大根いまだに150円程するけどね。

せめて100円にしてようーん

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ