今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニコ

 

 

 

今回は9連休

年末から息子夫婦が孫を連れて帰ってたので

ばたばたいそがしく過ごしたのですが

2日にはお嫁ちゃんの実家に行ったので

それからは主人と二人(今年も)あちこちウロウロしてました。

 

1月も5日となりました。

もうすでにお仕事の人もいるでしょうが

私は明日が仕事初めになります。

 

 

今週は5日分です。

 

 

 

切り干し大根の煮物音譜

ひじきの煮物音譜

キンピラゴボウ音譜

 

これらは年末、孫のために作っておいたもの。

(何気に渋いのが好きな3歳児にやり

全部は食べきれなかったので冷凍しておきました。

 

 

 

 

ポテトサラダ音譜

きゅうりの昆布茶漬け音譜

紫キャベツのナムル音譜

キノコのしょうゆ炒め音譜

 

 

年末に買って食べきれなかったものが

冷凍してあるので

それらを組み合わせて今週はお弁当作っていきたいと思います。

 

 

それでは

今年もお弁当作り頑張りますチョキ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ