11月15日(金) 炊き込みご飯弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1筍の炊き込みご飯

2カニカマ入り卵焼き

3レンコンのマヨサラダ

4羽生君のエビカツ&シュウマイ

5プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

筍の炊き込みご飯音譜

 

季節外れのタケノコ。

 

以前作っておいたタケノコの煮物

我が家では余り人気が無いからね。

小さく切って冷凍しておきました。

 

うすあげとシメジを加えて炊き込みご飯にすると

飛ぶように?売れるのです爆  笑

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

 

 

 

作り置きも無くなったので

今日は

羽生君の海老カツ使いましょラブラブ

今は冷凍のまま入れるだけなんだな。(画期的!

シュウマイはレンチンしたラブラブ

 

 

 

冷凍室はこんな感じニコニコ

この冷凍室の引き出しは主人も娘も開けないから(開けるのはアイスの入ってる引き出しだけうさぎクッキー

こんな風に並べて引き出し開けてひとりでにんまりウシシ

 

 

 

 

 

これで3通応募したかな。

羽生君の保冷バッグが当たるのだ

 

 

 

そしてきれいに洗って乾燥中ラブラブ

 

 

 

今週も無事お弁当作り終了しました。

来週も頑張りますチョキ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ