11月18日(月) チンジャオロース弁当&雹ひょう!!! | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1チンジャオロース

2卯の花

3かぼちゃの塩バター

4さつまいもの旨煮

5赤かぶの甘酢漬け

6プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

チンジャオロース音譜

 

筍の代わりにジャガイモ使ってます。

mizukiさんのレシピ参考にしました。

 

 

おから(卯の花)をポテトサラダのように

デッシャーで入れてみました。

 

ジャガイモ

カボチャとサツマイモ

(のどが詰まりそうだなウシシ

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

今日の11時ごろ

あれ?

今、雷鳴った?

なんて会社の人と言ってたら

あっという間にバラバラバラ!!!

すごい音がして

雹が降ってきたwww

 

 

 

 

 

 

よくテレビでは雹が降ってきた!

なんて見てたけど

この辺りでこんなに降るなんて初めて見た笑い泣き

 

 

とにかく音が大きくて

電話が鳴ってるのが分からないくらいの大音量!

(後から着信履歴見てかけなおしてた)

 

車の屋根に穴があくんじゃないか!

フロントガラスが割れるんじゃないか!

 

気が気じゃ無かったわあせる

 

 

 

でも大きさ自体はそんなに大きくなかったから

何も被害は無かったです。

良かったニコニコ

 

 

 

 

 

月曜日。

今週も始まりました。

頑張って行きましょうチョキ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ