10月13日(日) 金曜のお弁当&息子夫婦帰省 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

3連休いかがお過ごしですか?

 

あちこちで台風の被害が凄いです。

 

この台風の中

東京に住む息子夫婦が帰ってきました。

 

お嫁ちゃんが育児休暇中だから、今のうちに帰ってこようと以前から計画をたててたんだけど

ちょうど台風が来るって

何日も前から言ってたしね。

もう帰って来ないかなと思ってたのに

金曜日に帰ってきました。

 

そんな事で金曜の夜にはブログをUP出来ず。

孫がパソコン触るからねほっこり

 

 

 

まずは

10月11日のお弁当ですお弁当

 

 

 

1豚バラ大根

2半月卵

3手綱こんにゃく

4ピーマンのおかか和え

5にんじんグラッセ

6プチトマトリンゴ

 

 

 

金曜は仕事帰りで何も作れなかったので

スーパーで買ってきたものですませ

土曜の夜の晩餐です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉豆腐音譜

 

エビマヨ音譜

 

 

 

 

サラダ音譜

 

 

かぼちゃの塩バター音譜

厚揚げとひき肉の煮物音譜

かまぼことピーマンの麺つゆ炒め音譜

ブロッコリー音譜

 

 

 

我が家の方は昨日の夜ちょっと雨風が強かったくらいで、何事も無く。

 

息子夫婦はずっとネットとテレビで東京の家のことが気が気でなかったようです。

そりゃそだよ。

東京から避難したは良いけど

帰ったら家が浸水してた。

何てことになったらどうするのにやり

って事だもんね。

 

幸いにも何も無かったようです。

 

今日はお嫁さんの実家に行きました。

 

我が家にとっては孫が台風だニコニコ

本当に台風一家?でしたウシシウシシウシシ

 

 

それでは明日一日ゆっくりしましょ。

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ