9月26日(木) チキンカツ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1チキンカツ

2マカロニサラダ

3ピーマンとツナのサラダ

4舞茸のカリカリ焼き

5ブロッコリー&オクラ

6プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

チキンカツ音譜

 

 

 

 

 

この前

冷凍売り場で見つけた

形が不揃いのチキンカツビックリマーク

国産鶏肉使用してます。って書いてあるし

お値段安かったし

 

 

日曜日の夕飯に出したら・・・。

 

あーらー

普段は何も言わない主人と娘が

2人揃って

 

猿うさぎ「今日のフライは柔らかいねラブラブ

 

だって!!

(私も揚げてる途中で味見して思ったようさぎクッキー

 

 

いつも柔らかくなるように

(手間暇かけて)

鶏肉をフォークでブスブス突き刺してるのに

手作りよりもすごーく柔らかいのニコ

 

 

いつも(一応)手作りにこだわってるけど

こういう時は凹むね。

 

まあ最近の冷凍品は美味しいからね←何気に上から目線にやり

美味しいものは上手に利用して手抜きしなきゃ口笛

 

 

 

昨日作り足したもの

 

 

何も考えずに作れる

マカロニサラダウシシ

 

レンチン茄子のポン酢和え音譜

 

 

朝晩の主人のおかずに出してたら

とうとう昨日

猿「茄子ばっかりやなー」

って言われましたわにやり

 

 

まだまだ採れるから

頑張って食べておくれキョロキョロ

 

 

 

 

ピーマンとツナのサラダ音譜

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ