今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

今日はちょっと気温が低め。

昨夜は窓を開けておくと肌寒いくらいでした。

 

 

 

暑くなって湿度の関係もあるのかな?

湿度が高いとあしが早くなるような(腐る?)気がするので

作り置きもちょっとだけ。

 

 

 

 

まずは

たくさんたくさん採れる茄子は

揚げ茄子にしました。

 

このまま冷凍もできるようだけどね。

まずは生姜醤油でお昼ご飯に食べます!

 

 

 

 

 

 

茶巾玉子音譜

いなり餃子音譜

 

 

 

 

竹輪の磯辺揚げ音譜

 

 

 

インゲンの肉巻き音譜

(形おかしいのはおくら)

インゲンの天ぷら音譜

 

 

 

インゲンも採れる採れるあせる

こちらの方はとにかく茹でて冷凍(もう1袋あるあせる

 

 

 

 

ささ身と茄子のマヨ炒め音譜

(キューピーマヨネーズのCMでやってたようなもの)

 

 

 

 

 

レンジで塩肉じゃが音譜

 

 

豚肉の味噌漬け音譜

(揚げ茄子と炒める予定)

 

 

 

なんだか

茶色いメイン系ばっかだな。

でもまあ

これに卵焼き焼いとけばお弁当は何とかなるでしょううさぎクッキー

 

 

 

これらを使ってお弁当作り頑張りますチョキ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村