7月4日(木) チャーシュー弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1チャーシュー

2卵焼き

3ピーマンの鶏がら炒め

4紫キャベツの酢漬け

5ウィンナー

6プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

ポン酢チャーシュー音譜

 

ポン酢とお水を1:1で鶏肉を煮るだけなんだけど

ポン酢が少なくてちょっと色が薄かったねショボーン

味的には全然いけましたけどねにやり

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

ちょっとショックショボーン

 

 

日曜日に作っておいた茄子の煮浸し音譜

 

昨日も主人のお昼用にお皿に盛っておいた。

 

昨夜、仕事から帰って来てご飯を食べながら

主人が

「今日の茄子、ちょっと味がおかしくなかったか?」

って言うもんだから

冷蔵庫から出して臭いを嗅いでみたら

酸っぱくなってたwww

 

えー

まだ水曜なのになあショボーン

ほとんど捨てなくてはいけないあせる

 

こんなの初めてだショボーン

茄子は私と主人しか食べないし

私は夕飯ほとんど食べないからね。

なかなか減らなかったんだわ。

 

 

家庭菜園の良い所は旬のものを採れたてで頂くことが出来るけど

沢山採れすぎて茄子に追いかけられてる感じうーん

 

茄子も冷凍すれば良いって書いてたから

冷凍すれば良いのかなあ?

 

 

夏場はやはり作り置きも考えないといけないな。

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村