6月24日(月) ネットがつながらない!!!ルーター!!! | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当は

 

 

いつもはいくのですが・・・。

 

日曜の夕方からネットがつながらない!!!

 

今までも何度かこういうのってあったけど

今回はなんだか違う?

 

居間にあるVHS~DVDにダビングするデッキが

ずっとつないだままになってたようで

居間を自分の部屋のように使ってる娘が

邪魔だからと取ってしまった。

 

まあそれは良いのよ。

私ももうさすがに要らないでしょう。

と思ったし

そもそもそのデッキは子供のビデオ(VHSの時代www)

を残しておきたくて買ったものだからね。

もうすべてDVDにダビングした。

 

 

それなのに

捨てるの嫌い

何でも残しておく(断捨離なんて言葉には全く興味のない)主人が

またまた余計なことしたのだ!!

 

そのデッキを違う部屋につなぎ直し。

子供たちの小さい頃のビデオをずっと流すし・・・。

それを私は延々と見てた(見てられるニコ

 

主人はコンセントがバラバラだったのが気に入らないようで

ゴソゴソ居間でやってるなあ。

と思いながらも(文句言うとうるさいからなえー)放っておいた。

 

そして夕方パソコンの前に座ってネットを開くと

ネットがつながらないびっくり

 

 

あれー?

なんでかなあ?

 

主人に聞いても

「うん?なんでネットつながるやろ」

 

なんて最初は言ってたけど

段々雲行きがあやしくなってきた。

 

 

問い詰めていくと

コンセントとか触ってる時に机の上に置いてある”ルーター”が落ちたらしい!

 

それからやっと自分のパソコンのネットがつながらないことに気付いたようで

それに電話も通じないみたい。

 

NTTに電話したりしてたけど

解決できずプンプン

 

結局、月曜の夕方にルーターが届くらしいショック

 

 

仕方ないから昨夜は

最近は滅多に見ない2時間ドラマを見てた。

(昔はよく見てた番組だけど、今見るとおかしいね、

 殺人事件を解決していくんだけど

 次から次へとヒントを言っていくんだ?周りの人間が・・・。)

いやー、

つまらないものなあキョロキョロ

 

でもお風呂に入るから録画しておいて

結局、追いかけ再生しながら最後まで見ましたけどね笑い泣き

まあ何も考えずに見たら良い娯楽番組だわ←上から目線

 

羽生君のブログ(フィギュアスケート)のブログチェックできなかったから

朝の”スッキリ”って番組の録画できなかったじゃないかwww

 

 

 

つまらない報告でした。

 

ということで(どういうこと?)

今夜も主人が帰ってきてからルーター設置してくれるはずなので

ブログはかけないと思います。

 

これは会社のパソコンから予約投稿しておこうショック!

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村