1月7日(月) 揚げないソースカツ弁当&新年早々バタバタ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

チューリップ1ソースカツ

チューリップ2かぼちゃの煮物

チューリップ3ちぢみほうれん草のお浸し

チューリップ4キャロットラペ

 

 

 

今日のメインは

揚げないソースカツ音譜

 

パン粉をフライパンで炒め茶色にしたものをまぶしてオーブントースターで焼くから楽ちん♪

 

後は作り置きつめました。

 

 

 

 

 

新年1発目ラブリー音符

 

新しいわっぱ弁当箱ですキャッ☆

 

 

メルカリで娘が買ってくれたの笑

 

ちょっと大きいけど笑い泣き

わっぱの弁当箱にしては

浅いから詰めやすいかなニコ

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

さて

今日は仕事始め。

 

朝からバタバタだった溜め息

 

 

お正月前からのゴミがたまってるから

出し忘れてはいけない!

と思って

ガレージに入れておいたゴミ袋を

ゴミ収集車が来るまでに時間があるからと

門扉所に出して置いておいたのに・・・。

 

 

カラスにやられたカラスカラスカラス

網もかぶせておいたのにwww

 

朝からほうき持って拾い集めたよ涙

(時間無いのにーむっ

 

 

 

仕方ないから玄関の中に入れておいたら

今度はゴミ収集車の音楽が聞こえてきて慌てて出しに行ったわ苦笑

 

 

バタバタしながら

仕事に行こうと

車のエンジンをかけたら

あれ?

ナビが見えない?

 

えーえ゛!

ナビ壊れた?

 

何故だー????

 

それでも仕事に行く方が先決だからね。

 

 

でも信号で止まった時に

ふと

ライトのスイッチの所を見ると

ライトがついてるじゃないか溜め息

(いつもはオートライトになってる)

 

最後に乗ったのいつだっけ?

って考えて気づいたよ。

 

主人だなむっ

 

この前、ちょっと車貸して。

って言って

宝くじ買いに行ったんだよな。

夕方だったしね。

 

まあ壊れたわけじゃないから

よかったよえへへ…

 

 

 

仕事は休みの間にたまってたのを頑張ってこなしましたよチカラコブ

 

そんなこんなで色々あった一日だったけど

何とか終了。

 

しかし

朝の星占いでは

乙女座は2位だったんだけどなあ笑←良い時だけ覚えてる。

 

 

 

 

今年も頑張らなきゃね。

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村