6月8日(月) サムギョプサル弁当&今年もカエルの合唱 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

チューリップ1サムギョプサル

チューリップ2竹輪の磯辺揚げ

チューリップ3ゆで卵

チューリップ4アスパラ

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

 

今日のメインは

サムギョプサル音譜

 

以前にも作った時に言ったけど

ほんとのサムギョプサルを食べた事無いです。

だからこれが本当の味なのかは分かりません溜め息

 

コチュジャン、マヨネーズ、ゴマ油、醤油で

豚バラ肉と玉ねぎを昨夜のうちに漬けておいて朝フライパンで焼くだけ♪

 

 

 

 

竹輪の磯辺揚げ音譜

これが今回カリッと揚がって美味しく出来た♪

 

2個ずつ入れて余ったのを朝食に食べたらカリッとして美味しかったわ。

まあお昼に食べた時にはもうベチョっとしてたけどね笑

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

この辺りでは

この週末が田植えの時期なので

今日から田んぼに水が入ってました。

 

毎年の風物詩?

田んぼに水が入ると一斉にカエルの合唱が聞こえるのです。かえるケロケロゲロゲロゲロゲーロ

 

 

ケロケロならケロケロ

まだかわいいけどね。

ゲロゲロゲロゲロだから騒音なんだなはにわ

 

まあカエルさんも水が入って大喜びだろうし

しばらくは人間が我慢しなくちゃね。

 

 

今週も無事お弁当作り終わりました。

来週も頑張ります。チカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村