弓弦羽神社 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

 

神戸にある弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)に行ってきました。

前々から連れて行ってねラブリー音符

って娘に頼んでたの。

 

平昌オリンピックの直後はまだ混んでるだろうと思って

ちょっと待ってたんですが

娘が土曜日に休みが取れたので早速連れて行ってもらいました。車

 

 

 

 

近隣の駐車場が全部満杯で!

どうしようか?

と思いながら車を走らせてたら神社の駐車場があったピース

 

後で娘に

「神社のホームページにちゃんと書いてるやん!

 事前に調べてたんと違うん?」

って怒られたわゆかな

 

 

神戸の高級住宅街にあるって聞いてたから

さぞこじんまりした神社なんだろうと思ってたのに

そんなに小さくもない神社でした。

 

 

 

 

 

 

手水舎の八咫烏(やたがらす)

 

 

 

まずお参りして・・・。

羽生結弦さんはお参りの作法もちゃんとしてるね。

ほんとそういう所がおばちゃんは凄いなあと思うのです。♪

 

 

 

本殿の左側に絵馬をかける所があるのですが

ほぼ羽生結弦さんに対するの絵馬だわ。音譜

 

羽生選手が書いた絵馬も以前はかかっていたようなのですが

今ははずされているようです。

社務所の中でも良いから見たかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなすごいね。爆  笑

 

平昌オリンピック前の日付の絵馬は

メダルが取れますように!

 

平昌オリンピック以後の日付の絵馬は

お礼とちゃんと足首のけがを治してね。

って書いてたわ。

 

 

 

八咫烏はサッカーの日本代表のエンブレムだから

澤穂希さんも来てたみたい。

 

 

 

こちら

”ゆづ丸”

 

 

 

 

可愛いから思わず買ってしまったけど

神社を散策してると金色のゆづ丸発見!

 

 

 

 

金色は特別なのかなあ?

自宅用ですか?

って買う時、聞かれたから

金色は祈祷してもらった人用かもね?

(金色、欲しかったなあ)

 

 

やっと念願かなって行く事が出来て満足満足♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村