今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

2,3日前のあの暑さは一体どこへ行ったのでしょうか?

ちと寒いです。

 

昨日は朝のうち曇りで昼からは晴れの予報だったので

毛布洗おうかな、と思ってたんだけど

夕方までに乾くかどうか微妙だったので洗わなくて正解だったわ。

 

昨夜はまた毛布をかけて休みました。

 

今日も長袖着てます。

あしたはどんな天気なんだろう?

毎日毎日コロコロ変わる天気についてけないわ笑い泣き

 

 

 

さて今週の作り置きです。

 

 

 

糸寒天とキュウリの酢の物音譜

 

 

人参のマリネ音譜

 

 

 

 

 

煮物系

ひじきの煮物音譜

こんにゃくの煮物音譜

タケノコの煮物音譜

高野豆腐の煮物音譜

茶巾玉子音譜

 

 

うーん

毎度おなじみ地味系だなはにわ

 

恒例の金曜の仕事帰りの買い出しに行かなかったから

メインの肉系無いし

生協さんで

緑の葉物野菜を全然買ってなかったし

 

今から新しく出来た道の駅にでも行って買い出ししてこようかな?

先週も通ったんだけど

駐車場がいっぱいで素通りして帰ってきたしな。

 

もう空いてるかな?

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張りますチカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村