5月17日(木) 豚の味噌漬け弁当&西城秀樹さん | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

チューリップ1豚の味噌漬け

チューリップ2おからサラダ

チューリップ3卵焼き

チューリップ4人参とツナのサラダ

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

 

今日のメインは

豚の味噌漬け音譜

 

豚肉に味噌とみりんと酒を塗っておくだけ

朝はフライパンにくっつかないホイルを敷いて焼くだけ♪

(ちょっと焦げたけど汗

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村

 

 

 

 

以下は私の独り言(長いです)

 

 

 

今日は早い時間にブログ書いてるよ。

夕飯あまり食べる気にならなかったからしょぼん

 

お昼ご飯を食べてたら

スマホに速報のニュースが・・・。

 

 

西城秀樹さん死去!

 

このブログでは

私はキンキキッズの光ちゃんのファンで

最近は羽生結弦選手が好きになったドキドキ

なんて言ってますが

 

 

一番最初に好きだったのが西城秀樹さんドキドキ

最近はほとんどテレビにも出て無いから若い人はあまり知らないだろうね。

多分ブログで言ってなかったのは歳がばれると思ったからかな爆  笑

 

 

私が若かりし頃(はるかはるか昔になってしまった笑い泣き

 

新御三家と言って

郷ひろみさん、野口五郎さんの3人が人気だったのよね。

私はその中で西城秀樹さんが好きだったの。

 

 

今では野外でのコンサートなんて珍しくもないだろうけど

多分日本で

一番最初に野球場でコンサートを開いたのが西城秀樹さんだったと思う。

 

 

それも大阪のナンバ球場(もう今では無いけどね)

 

その頃の学校は

県外に行く時は制服着用!

保護者同伴!

 

今では信じられないような規則があったのよ。

 

そりゃそうよ。

子供が夜遅くに野外のコンサートに行くなんてもってのほか!

真面目な私は爆  笑

いつも父親に連れて行ってもらってた。

 

 

これも今では珍しくも無くなったけど

大きなクレーンに西城秀樹さんが乗って唄うの。

 

今では色々装飾もしてるけどその頃はクレーンに○○組って(建設会社?)の

名前がそのまま書いてあったわ。

 

結婚していつの間にかファンって事も言わなくなったと思ってたのに

 

お昼には

娘からLINEが来た。

 

「西条ヒデキが死んだ」

 

字違うし・・・。

 

 

それに

仕事帰りにスマホをチェックすると息子からも

西城秀樹さんのニュースを送ってきてたwww

 

 

思わず息子に

「お母さん、西城秀樹のファンやったって言ってたっけ?」

って送ったら

 

息子「ベーターで予約できなかった話何度も聞いた」

って返ってきたよ苦笑

 

 

ビデオテープの時代にね

日本レコード大賞とか日本歌謡大賞とかを撮りたくて

お小遣い貯めてビデオデッキを買ったのよ。

(多分生まれて初めての高額商品購入)

 

ちょうどヤングマン🎵がヒットした年だったから。

 

ソニーのベータ版のビデオデッキ

 

それがいざ歌謡大賞を撮ろうとした時に撮れなかったのだ!!!

(ボタンが押せなかった涙目

機械音痴の私には意味が分からなかったううっ...

 

 

その事を何回も言ってたんだね。

もうすっかり忘れてたわ。

 

日本レコード大賞はもらえなかったの

ヤングマン🎵は外国の曲だったからwww

そんな時代でした。

 

 

 

娘には

「私がミーハーなのはお母さん譲りやな」

って言われるしはにわ

 

 

 

 

63才かー。

もっともっと生きたかっただろうな。

 

子供さん大きくなったんだろうか?

 

しばらくはニュースを見るのやめよう!

涙が出るから涙目

 

 

ご冥福をお祈りいたします。