かきもち作り | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

お正月のお餅の救済溜め息

 

今年は義兄からお餅をもらう事も無くドクロ

生協さんで買ったお餅だけだったのに

一日にお雑煮を食べただけで

全然減らない汗

 

 

 

 

細かく切って2.3日乾燥させておいて油で揚げました。

 

 

今回は色々な種類のお塩があったから

揚げたての熱い時にまぶして出来あがり♪

 

 

 

しそ音譜

カレー音譜

あおさ音譜(これだけ青のりを足した)

 

 

ほとんど娘が食べた苦笑い

(今年はダイエットするって言ってなかったか?笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村