今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

寒い寒い週末でした。雪の結晶

 

 

娘は京都へ行こうと言ったけど

京都は雪だよー雪の結晶

やめておきなさい溜め息(京都の競馬場の情報を見ながら主人が言った)

って言ったら

あらまあ不思議

珍しく言うこと聞いたよ笑

 

そういう時はいつも二人で近場のショッピングモールへ出掛けるのに(主人は新年会)

今回は珍しく?何処へも行かなかったダウン

まあ何も欲しいものが無いからね。(行き飽きたともいう)

 

 

 

でもまあ今日はもしかしたら娘に寄り切られて?

京都へ行くかもっていう事も念頭に入れて昨日から作り置きを作っておきました。

 

 

前置きが長くなったけど

今週の作り置きです。

 

 

 

ごぼうとベーコンのだし炒め音譜

(だしの素で炒めただけ)

 

 

 

小松菜と竹輪の辛子和え音譜

 

 

 

紫キャベツのマリネ音譜

 

 

人参のグラッセ音譜

 

 

メイン系♪

 

 

 

いつ買ったのか?

いい加減に使わないと汗

キーマカレー音譜

 

ハンバーグを作るつもりで買ってきたミンチを使って。

 

 

 

 

 

豚のしょうが焼き音譜

紫玉ねぎのマリネ音譜

 

 

 

 

チキンライスの素音譜

(土曜のランチに作った残りともいう溜め息

 

 

 

冷凍室に総菜系がまだ残ってるから(切り干し大根とかほうれん草とか)

今週はメイン系に重点を置いてみました笑

 

これらを使ってお弁当作り頑張りますチカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村