今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

台風が近づいていますが

皆さんの所はどうでしょうか?

ちょうど今私の住んでる市に大雨洪水暴風警報が出ております。

ついでに土砂警戒警報も出ましたけど天気 雨

 

不謹慎な言い方ですが

どこ?

って感じなんですよね、いつもうーん

普通に雨が降ってます。

 

今日はもうどこへも出掛けることは絶対ないので

朝からのんびりと作り置きを作っておきました。

 

 

 

昨日雨の中道の駅にも寄って野菜を調達してきました。

 

 

 

小松菜小松菜

ほうれん草ほうれん草

きゅうりきゅうり

ブロッコリーブロッコリー

パセリパセリ

 

 

大根大根

トマトトマト

紫キャベツ

 

 

 

 

紫大根の甘酢漬け大根

人参のマヨサラダにんじん

 

 

 

ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダブロッコリー

春雨の中華サラダ音符

 

 

ほうれん草のお浸しほうれん草

紫キャベツ音符

 

 

 

小松菜と油揚げの煮物小松菜

厚揚げとひじきの煮物音符

 

 

 

 

レンチンオイルささ身ササミ・筋なし

ささ身のロール巻きフライ(にする予定)ササミ・筋なし

中身はチーズと三度豆

 

 

 

 

これらを使って今週もお弁当作り頑張りますチカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村