9月21日(木) カツオの竜田揚げ弁当&昨日のSHOCKの事 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

チューリップ1カツオの竜田揚げ

チューリップ2ブロッコリーとツナのサラダ

チューリップ3茹で玉子

チューリップ4プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

今日のメインは

カツオの竜田揚げ音譜

いざという時の生協さんの冷凍食品ピース

 

あとはほとんどブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

 

昨日はお休みを貰って

大阪の梅田芸術劇場へSHOCKを見に行ってきましたやった

 

 

 

 

2月には息子がコープのチケットを取ってくれたので

東京まで見に行きました。

 

大阪公演は2年ぶりです。

2年前はチケットが取れなかった涙

 

何年か前にファンクラブはやめているので

チケットは電話予約でないと取れないの。

それも抽選だからね。

 

新聞広告片手に電話かけまくりましたわゆかな

 

ひとつの番号からチケットぴあとローソンチケットに申し込めるから

主人と娘の携帯、家の電話、会社の電話(こそっとしたえへへ…

全部で10件分

 

当選発表も電話で確認するんだけど

娘の携帯からの分が1件だけ当たったのやったやったやった

 

2年前は土曜と日曜にしたからダメだったのかも

今回はとにかく平日で攻めてみましたよ。

 

 

 

いつもはオタク系の?ものばかり見てる娘が

うさぎ「さすがにレベルが違うなビックリマーク

ほめておりましたキャッ☆

 

お母さんが(こんな歳なのに)

光ちゃんのファンになったのはあなたの影響だったんですがねー。

 

「若葉のころ」

ってドラマを見て最初に光ちゃんが良いって言いたのは娘だったんですよ。

それなのにいつの間にか私がファンになっていったのです。

 

その時はジャニーズだって知らなかったけどね

 

 

 

 

梅田はほとんど行かないから

また娘の後を(必死で)ついていきましたダッシュ

 

 

 

大阪のテレビ局MBSのゆるキャラ?

 

 

1時からの公演だったので

ランチは近くのカフェで

 

 

海老アボカド丼音譜

 

 

娘曰く

うさぎ「大阪やのに、こんなに時間かかってよくやっていけるね?」

だってゆかな

 

そんなにお客さんも入って無いのに10分は待ったかな苦笑

(10分ぐらいでイライラするのは関西人だからかしら?ゆかな

 

 

 

 

夜はなんばパークスで

トマトと根菜の煮込み音譜

 

 

 

娘は豚肉と三つ葉の明太炒め音譜

 

 

 

 

茶わん蒸しがついて

1000円也(明太子と味噌つき)

こちらはランチだと明太子が食べ放題らしい

 

 

いつも大阪に行く時は土曜か日曜だからとにかく人が沢山!

さすがに平日だね

どこも並ばずに入れましたわキャッ☆

 

 

今週は1日少ないのに

昨日は休みだったし

もう木曜日だわ(ラッキー♪

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村