9月22日(金) 鮭弁当&和式は嫌? | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ
今日も1日無事終了しました。
 
今日のお弁当はお弁当
 
 
 
チューリップ1焼き鮭
チューリップ2玉子焼き
チューリップ3インゲンの黒胡麻和え
チューリップ4紫玉ねぎの甘酢漬け
チューリップ5枝豆ピック
チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)
 
 
また鮭弁当だよ苦笑
何回作るの?
って感じゆかな
 
 
私はいつも言ってるように鮭が大好きなので
鮭弁当が続いてもなんの問題もないのですきびっ
主人は鮭あまり好きではないので
一応ハンバーグ弁当にしておきました。
 
 
今日も美味しく頂きました合格
 
 
 
この前買い物に出かけた時
トイレが混んでたので並んでたんです
私の前には小学校低学年ぐらいの女の子とお母さんが並んでたのね
 
トイレが一つ空いたのに入らないから
私が
「入っても良いですか?」
って聞いて先にトイレに入ったんだけど
和式なのね和式便器
 
最近はこういう事がたまにあるわ。
トイレが空いたのに和式だと嫌で入らない。
 
最近の子は和式のトイレを知らないんだろうな。
って思ってたんだけど
この時は女の子のお母さんまでもが和式が苦手だったみたい
 
洋式が普及した頃は
年配の人は苦手だったみたいだけど
最近はお年寄りは膝が悪い人が多いからか洋式が良いみたいねアラウーノ
 
そして気になることはまだあるブ~・・・(車)。
 
何故お母さんは子供の前に並ぶのか?
 
自転車で走ってる時もそうだけど
お母さん(お父さん)が前で子供はその後ろを自転車こいで必死で追いかけてる
もし後ろで転んだらどうするの?
すぐに分からないでしょう???
って考えてしまう
 
 

まあおばさんのつまらない意見です爆笑

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村