今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ
 
暑い汗
年々暑さがこたえるよ。
これは私が歳を取ったせいなのか?
それとも地球温暖化のせいなのか?
まあどっちにしても暑いわwww
 
 
そんな事言ってても始まらないので
今週の作り置き
いって見ましょう笑
 
 

 

 
おからサラダ音譜
 
今回はヨーグルト入り
以前3分クッキングで藤井恵さんが作ってたの
 
レシピより少ないヨーグルトの量にしたからか
ヨーグルトが入ってるのって分からないわ
 
 
 

 
茄子の煮浸し音譜
 
お買い得の茄子だったのでところどころ傷がついてた
それは分かってて安い方を買うんだけど
私の性格?的にはこれからは多少高くても綺麗な方を買った方が良いと思う←今頃気づいたの?
その方がストレスたまらないように思うのだ爆笑
 
 
 

 
 
小松菜とウィンナーのコンソメ炒め音譜
 

 
赤玉ねぎの酢漬け音譜
 

 
糸こんにゃくの甘辛炒め音譜
 
 

 
 
かぼちゃの煮物音譜
玉こんにゃくの甘辛炒め音譜
がんもどきの煮物音譜
 
 
煮物でそろえてみました笑
 
 
 
今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村