道の駅巡り 三重津かわげ&伊勢虎珈琲 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはほっこり
 
今日も道の駅巡り
今回は新しくできた三重の道の駅
(新しい道の駅次々出来るのよね)
 
三重 津かわげ
 

 
まずはまた
今回のお昼ご飯♪
道の駅の中にある食堂で食べた。
着いたらすぐに食べてるしにひひ
 

 
 
 
私はこちらの
 
うなとろ丼
ローストビーフサラダ音譜
ウナギは少しだけど国産!!!
この辺りはウナギが有名なのか?
道の駅の外でウナギを焼いて売ってた。
これで今年のウナギの丑の日は食べなくても良いなにひひ
 

 
 
娘チョイス
ローストビーフ丼音譜
 
 

 
 
主人チョイス
一日5食限定の
松阪牛ハンバーグ音譜
 
今回は珍しく主人が先に
聞かざる「俺、ハンバーグに決めたきびっ
っていうものだから(ハンバーグは大体私が頼むのにー)
私は別のにした。
 
 

 
 
三重の道の駅は以前に全部制覇したのですが
こちらは新しく出来た道の駅なのです。
 
 
今回は道の駅でちょっと買い物して
 

(反射して見にくいです汗
 
以前テレビドラマにもなった(神木隆之介主演だったかな)
高校生レストラン”相可高校”との共同開発のごまドレッシングを買った。
 


 
今日はこの前から始めた
 
一の宮巡りハートにも行ってきました。
 

 
 
 
都波岐神社(つばきじんじゃ)
奈加等神社(なかとじんじゃ?)
 
この前行った
椿大神社(つばきおおかみやしろ)
伊勢はふたつあるのよね?
よくわからないけど・・・。
 
道の駅からナビを入れると30分ほどだった(どちらも鈴鹿市)
 
しかしいつもの事なんだけど
ナビってすごく細い道を案内するんだよね汗
主人だから何とかいけるけど(一応ほめておこう)
駐車場に着いてよく見ると
こっちの道の方が大きいじゃん!!!
て事が多々あるの(設定の仕方があるかもしれないけど分からない苦笑
 
 
 
 
御朱印もらおうと事務所に行くと
ガラス窓が閉まったままでよくよく見ると社務所にいてます。
インターホンを鳴らして下さい。
って案内があったけど
うーん
いまいちひかれない字だったし・・・。
500円だったし・・・。
手水舎は汚くて蜘蛛の巣が張ってるし・・・。
一応手を洗おうと水をくむと虫が入ってるしードクロ
こういうところはパス
 
御朱印の写真でも撮っておけば良かったかな?
まあ良いや苦笑
 
気を取り直して
おやつタイムです。
 
最近は道の駅巡りよりも
食べる事の方がメインだったりして・・・にひひ
 
 
たまたま通りががった時に見つけたこちらのカフェ
伊勢虎珈琲さん
 

 
 
カフェ巡り趣味の娘でさえ聞いたことが無かったんだけど
駐車場には車が沢山止まってたから
これは美味しいに違いないって事で行きました。
 
 
主人が頼んだのは
かき氷
 

 
これはちゃんと確認しなかった主人が悪いからしょうがないけど
見本の写真と全然違うのダウン
 
抹茶苦手なのに
氷まで抹茶笑
写真では抹茶は少しで果物がメインみたいな感じだったのよね。
 
これからは絶対に抹茶はNG!!
って肝に銘じておきましょうにひひ
 
 
でも娘はこれは美味しい抹茶だビックリマーク
って言ってほとんど食べてましたけどね。
 
 
ちょいと話がそれるけど
京都のみなみやましろ”の道の駅にも行ったのだ(ここで一応紹介しておこう)
 
6月18日

 
さすがに京都宇治に近いだけあって
抹茶を押してる道の駅なので
抹茶苦手な主人と私は全然ひかれなかったのです溜め息
 

 
これが沢山売れていた
 

 
 
最近行く道の駅でよく見かけるメダカヒメダカメダカメダカ
以前飼ってた事あるんだけど
夏になると暑さで全滅するのですドクロ
 
 
 

娘はお決まりのパンケーキホットケーキ
 

 
出てきたのはアイスが乗ったパンケーキホットケーキ
 
生クリーム頼んだのに???
 
レシートを確認すると確かに生クリームって書いてあるし
店員さんを呼んで
ちょっと違うんですけど・・・。
って言うと
 
「あ、じゃあ生クリーム別添えで持ってきますね」
って
(謝る事も無く)
さっさと別の容器に入った生クリームを持ってきた。(左の器に入ってるのね)
 
こんな時
普通ならアイスも食べられるし
生クリームも食べられるから
ラッキーピース
って思うものなんだけど
 
娘は
「えー、そういう事じゃなくてこんなビジュアルが見たかったのにーブーブー
 
 
こんなの

 

 
うーん
クレーマーではないつもりなんだけど
ちょっと何かが足りなかったような気がするU
 
もうひとつ
私はアイスコーヒーを注文したんだけど
コースターの上にアイスコーヒーのグラスを置いてくれなかったのビックリマーク
一瞬はてなマークはてなマークはてなマーク
 
自分で置いたダウン
まあほんとに小さなことなんだろうけど・・・はてなマーク
違うだろビックリマーク
お店でしょ
そんなの常識じゃないの?
 
今日は全部ダメだったな。ダウン
 
ただ注文を取ってくれた店員さんは愛想が良くてよかったのに
残念だわ。
 
 
何も文句を言えない人間ですが
テーブルの所にあった
お客様アンケートに娘はびっしりと書いてましたよ。
(こういう時、文章力があるから良いねきゃっ
 
 
 
ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村