糖質制限ダイエット継続中&私の花壇 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

昨年の11月から始めた糖質制限ダイエット

ただ今ずーっと停滞期苦笑

一応続けてるつもりだけど

最近会社で色々頂き物が多くてね

娘も会社からもらってくるし

一応毎日1個と決めて食べる事にしてます。ニコ

 

やっぱり甘いものって美味しいわラブリー音符

 

この前作ったおからクッキー

娘は美味しいよheart

って言ってくれたけど

翌日食べたらボソボソしたわ笑い泣き

 

 

 

最近生協さんでも糖質制限用の物が色々紹介されてて

この前こんなソースが紹介されてたので思わず買ったけど

考えたら私ソースってほとんど使わないんだな笑11

(主人がジャバジャバかけるけどぷー

一応主人には使わないように言っておきました。

 

こんなものも買ってみたけど

主人と娘には不評でした笑い泣き

 

 

最近週末は主人と歩いてます。歩く

近くに自転車の道があるのでそれがどこまで続いてるのか

ずっと歩いてるんです。歩く

 

1回ではとても歩けないので

往復で2時間ほどと決めて

2回目はそこまで車で行って

また戻って来るというやり方です。

今日も歩いてきました。(3回目です)

 

こんな感じで少しでも運動しないとね。

体重減るかな?はにわ

 

 

 

今日は何年もマルチ(黒いビニール)をかぶせたままだった

花壇を再開しました。

夏になると草が生えて手に負えなくなるので

もう何年もマルチをかぶせたままで放っておいたんですが

今日見たらマルチをかぶせてあるのに

隅っこの方から花が出てるんです。(すごい生命力だ花花花

 

 

いつからマルチかぶせてたのか忘れるぐらいの年月がたってるのに

それでも出てきたのね。

(名前も忘れてしまった汗

 

昔はお花が好きで色々植えてたんだけど

仕事に行くようになってからは手入れをしなくなってほとんど枯れてしまったのね。

 

 

 

 

ムスカリ植えてみた。

 

 

ブロックが斜めになってるのが気に入らない主人が(AB型爆笑

きっちり並べ替えてくれましたー。キャッ☆

 

その代り

草引きをさぼらないように念を押されたぷー

 

さあ何を植えようかなラブリー音符

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ