2月28日(火) 野菜の蒸し煮弁当&都会は人だらけ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当



 

 

チューリップ1蒸し野菜の胡麻だれ和え

チューリップ2玉子焼き

チューリップ3人参とツナのサラダ

チューリップ4舞茸のバター醤油炒め

チューリップ5ブロッコリーとベーコン筍炒め

チューリップ6うす揚げの明太チーズ焼き

チューリップ7黒豆ピック

 

 

 

今日のメインは

蒸し野菜の胡麻だれ和え音譜

サツマイモさつまいも人参にんじん筍(水煮)大根大根

豚肉 小松菜ほうれん草

 

これはお嫁ちゃんが朝食で作ってくれたものを真似て作りました。

これもカロリーカットできてダイエットに良いね。

(糖質制限にはサツマイモとか人参はダメなんだけど)

 

ダイエットも

同じ物ばかり続くと飽きるから色々レシピが増えるのはうれしいね。

 

後は昨日作った作り置き♪

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

やっと写真が取り込めたーラブリー音符

今朝はお出掛け用のSDカードで写真を撮りました。

 

今日は仕事帰りに電気やさんへ行ってSDカードを買ってきました。

先ほど写真を撮って試したらちゃんと写真がアップロード出来ました。

SDカードの問題だけだったので良かったよ。

パソコンに問題があったらお手上げだもの。

 


さて今週は東京の事ばかりです。笑

 

 


キンキキッズの堂本光一さんのSHOCKラブリー音符

今では一番チケットが取れない公演だそうですよ。

今回は東京のコープの抽選で当たったのです。やった!やったやった

 

 


12年前に2回ほど娘と東京の帝国劇場に行きました。

一番最初は何と!!

最前列のど真ん中!!!!

光ちゃんのパンツまでばっちり見えるぐらいの距離でしたよ。笑11


その時は娘と二人で

初めての東京ということで、行き方や場所を色々調べたものですが、
今回は息子の後をついていけばいいだけなので楽でした。yay



しかし都会はなんであんなに人が多いんだろうか。
まっすぐ歩けない
ボケッと歩けない

そして一番大変なのはトイレ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

どこでも長蛇の列

SHOCKの開演の間に30分の休憩があるけど

どうせ凄い人だと分かってるから私はトイレには行かなかった。

息子は行ってすぐに帰って来た。

男子用は全然混んでなかったそうだ。

当たり前だけど笑

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎたわ。

さあまた頑張って行きましょうピース

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ