今日は夏目漱石の日 2月21日(火) チンジャオロースー弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

夏目漱石の本読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本はよく読むほうだと思うんですが
いわゆる文学作品のようなものは読んだ事無いですね。
 
夏目漱石は”坊ちゃん”も”吾輩は猫である”を読もうと何度か挑戦したけど
結局最後まで読めなかったな苦笑
 
今新聞で”吾輩は猫である”を連載したので
今度こそ読んでみようとしたけど
やっぱ無理叫び
難しすぎるのブ~・・・(車)。
 
 
さて今日のお弁当です。お弁当
 
 
チューリップ1チンジャオロースー
チューリップ2ブロッコリーの芯のベーコンチーズ巻き
チューリップ3いなり餃子
チューリップ4ほうれん草とベーコンのキッシュ風
チューリップ5舞茸
 
 
昨日はメンテナンス中で画像を撮りこむのにすごく時間がかかったんだけど
今日はこれしか撮りこめない
ずっと回ってるよーため息
 
 
 
今日のメインは
チンジャオロースー音譜
 
 
最近お気に入りの
ブロッコリーの芯のベーコンチーズ巻き音譜(下)
ファーマーけいこさん?が今日紹介されてたわ。
まあみんな考える事は一緒だし
最近はCOOKPADに投稿することしないからね。
 
 
ほうれん草とベーコンのキッシュ風音譜
 
 
 
 
今日のキッシュは
レンジで作ってみた。
玉子液を混ぜて600wで1分
取り出して混ぜて1分
もう一度混ぜて1分
合計3分でこんな感じ
蓋をして少しおいたら丁度良かった。♪
 
レンジでやれば楽ちんだわ。ピース
 
今日も美味しく頂きました。合格
 
 
 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ