やせるおかず作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

いつから始めたのかもう忘れましたが・・・。

一応細々と続けてるダイエット苦笑

今まで太ってはいたけど、ダイエットって余りした事無かったんだ。

でもさすがにフォーマルウェアがきつくなってきたので

これはちょっとやばい笑11

って事でゆるゆると始めました。

 

 

朝食はちゃんと食べます。

ご飯と味噌汁は必ず食べてます。(今年は真夏でも味噌汁作ってた。キャッ☆

 

そして昼食はブログのお弁当お弁当

 

唯一夕飯だけがご飯抜きaya

グラノーラにヨーグルト

その時によってバナナ食べたり牛乳飲んだり。

まあほとんど食べません。

夕飯は平日は一人なので食べなくても良いのです。

 

しかしビックリマーク

全然痩せない!!

 

痩せもしなけりゃ、太りもしないんだけどね。苦笑

 

でもこの前テレビでやってたのが

糖質制限ダイエットラブリー音符

 

これは娘がやってた事もあるんだけどね。(娘は色々なダイエットをやってきたキャッ☆

 

とにかく

気になったので早速作ってみた。

 

 

 

さっぱりチンジャオロース音譜

オイスターソースの代わりにお酢を使うのがポイント♪

 

 

タンドリーチキン音譜

下味漬けた鶏手羽元をレンジでチンするだけ♪

手羽元ってね。

久々に買ったかも?

ちょっと苦手なんだわ、骨付きチキン骨付きチキン 2

 

娘は美味しいってかぶりついてたけどね

食べにくいわ。

今度は鶏もも肉でやってみよう。

 

 

 

 

いなり餃子音譜

中身は豚ひき肉、ニラです。

 

 

もうひとつ油揚げレシピ

油揚げの梅干しチーズ音譜

 

 

今まで作り置きといえば野菜中心だったのが

がっつりお肉ですね。

 

早速今日のお昼食と夕飯に頂きました。

うんラブリー音符

とにかく味的には全部美味しかったわ。ラブリー音符

チンジャオロースもいなり餃子もラブリー音符

 

お腹の持ちが良いですね。ラブリー音符

 

 

でも続けられるかなあ?

お肉続けられるかなあ?

 

とにかくやれる所まで頑張ろうと思います。キャッ☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ