ちらし寿司&正倉院展 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日は休みをもらって正倉院展に行ってきました。

 

なのでお弁当は無しなので

主人のお昼ご飯です。

 

 

 

ちらし寿司音譜

 

すし酢で酢飯を作って

具は、塩もみきゅうり、レンコンのきんぴら(常備菜)

ちりめんじゃこ、白ごまです。

錦糸玉子は冷凍してあったもの鮭フレークをパラパラ

自家製甘酢生姜をたっぷり盛っておきました。♪

 

 

おかずは

これまた冷凍してあった

チキンカツと昨日作っておいた豚バラ大根音譜

 

 

そしていつも仕事へ行く時間より早く出て

正倉院展へ行ってきました。

 

 

 

いつもは土曜日に行くので1時間待ちなんてざらなんだけど

それでも平日というのにこの待ち時間だ。汗

 

 

今回の目玉はこれ

漆胡瓶♪(しつこへい)

ペルシャ風の水差しですね。

 

平日だからじっくり見れるかな?

って期待して行ったんだけど

甘かったわ。苦笑

 

休日ほどではないにしても人気の展示品の前は凄い人盛りで

背伸びしても見れず・・・。

だからと言って悠長に待ってても中々前の人は進んでくれず・・・。

人を押しのけて進まないといけないのです。笑

一度ゆっくり見たいものだわ。

 

さあ明日はまた仕事だよ。

あと少し頑張りましょう。チカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ