今週の作りおき&連休スィーツ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

先ほどから雨がひどくなってきました。叫び

 

今日は娘が昼から仕事なので朝から作り置きをつくっておきました。

 

チューリップ1蒸し茄子のポン酢おかか和え

 

チューリップ2酢蓮根

チューリップ3蓮根と人参のきんぴら

チューリップ4スパニッシュオムレツ

チューリップ5焼きパプリカのごま和え

 

チューリップ6巾着玉子

なな牛肉のオイスター炒め

 

 

以上です。

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。グッ

 

って

2日行ったら休みだー。チョキ

 

 

娘は早めに食べて仕事に行きました。

 

 

 

この前テレビで"オイルおにぎり”をしてたので

早速作ってみた。

見た目は全然わからないけど?

ちゃんとココナッツの味がして美味しいって言ってました。♪

 

 

 

 

 

 

本当は昨日のブログUPしようと思ってた写真なんだけど

カメラを持っていくのを忘れたから

スマホで撮ったら画像がすごく大きくて・・・。汗

どうしようも無いから昨日はショッピングモールの写真だけ載せておいた。

 

 

これはイオンでは無く

アピタ”です。

車さえあればあちこち行ける(30分圏内で)

 

IMG_20160918_222550136.jpg

 

 


 

 

クレープcrape*クレープクレープ

全品300円ラブリー音符

 

9日、19日、29日はクレープの日クレープ

って昨日は18日だけどなあ?ゆかな

それにたまにしか行かないんだけど

多分日曜日はいつも300円じゃないのかな?

 

うさぎ「それならいつも300円にすればいいのになあ」

豚「そんなことしたらありがたみが無いやん。」

 

まあ細かいことは置いといて笑

 

プリンアラモードクレープcrape*だったかな?

色々迷ったんだけど

とにかく一番高いのにしておいた。←すごいせこいおばさん根性丸出し笑

 

IMG_20160918_222551881.jpg

 

こちらは土曜日に橿原神宮の帰りに寄った”スターバックス”

 

IMG_20160918_222552865.jpg

 

カフェモカ”ショート

400円也アイスカフェ・ラテ

娘はなんちゃらかんちゃらフラペチーノアイスカフェ・ラテ苦笑

横文字ばっかで覚えられません。ビックリマーク

 

 

いつもいつも混んでるスタバだけど

私的には何が良いのか良く分からない?

娘や友達は美味しいやん。

って言うけど

やっぱりおばちゃんは喫茶店のコーヒーが美味しいわ。コーヒー

 

 

さあ今は雨脚もすこしましになってきたようです。

でも今日はお出かけせずに、家でおとなしくしてましょうかね。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ