3連休のご飯&お出かけとか色々 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

3連休中日

皆さんいかがお過ごしですか?

 

お天気はイマイチですね。

先程も県の南部の方は大雨警報が出ていました。

 

昨日は連休初日でしたが、

主人も娘も仕事だったので午前中にちょっと作り置きを作っておきました。

(何も食べるのがなかったら、ついつい外食しようってことになりかねないからね笑

 

 

煮物音譜

少し暑さもましになってきたから煮物の登場です。

 

厚揚げ厚揚げ

里芋剥き里芋

人参にんじん

こんにゃくこんにゃく

干し椎茸shiitake☆☆

 

 

チャーシュー音譜

 

 

大和ポークがお買い得だって広告が入ってたので

遠くのスーパーへ買い出し♪

 

それを使って

まずは

ひと口とんかつ音譜

 

 

ゆで玉子タマゴ

煮玉子タマゴ

 

いつものお弁当用は9分茹でるんだけど

家で食べるから7分にしときました。♪

半熟のはずタマゴ

 

 

茄子の南蛮漬け音譜

 

 

茹で鶏とキュウリの中華漬け音譜

 

 

 以上です。ラブリー音符

 

 

そしてお昼から娘が帰ってきたので

この前の朱印帳を持って

我が家の(実家の)氏神様

橿原神宮へ行ってきました。

 

 

まず1ページ目は橿原神宮って決めてたからね。

第1代の神武天皇が祀られています。

 

これからまたあちこち連れて行って貰おうっと笑

 

 

そして今日は、せっかくの3連休中日なのに主人は用事でいないので

今日はまた娘と近くのショッピングモールへ行ってきました。

(娘とばっかだなゆかな

 







巨大なショッピングモールビックリマーク

 

普段の日曜日でもすごい人なのに

今日は3連休の中日

しかも雨ときてるから

まあすごい車で駐車場は満杯車車初心者マーク紅葉マーク

 

車を止めるときはちょうど出ていく車があったからスムーズに止められたので

ラッキーラブリー音符なんて思ってたら

帰るときはもう車が動かない汗

6時に出て家に帰ってきたのが6時50分汗

 

いつもなら15分で行ける所なのに苦笑

 

 

さあ明日は3連休最終日

娘は仕事だ。ダウン

主人と二人(つまらんなあきゃっ

主人はこんなショッピングモールには絶対行きませんからね。

さあ

どう過ごしましょうかね?

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ