今週の作りおき | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

昼間は相変わらずの暑さですが

朝晩はめっきり涼しくなりました。

 

今週もびっしり1週間です。

作りおきに助けてもらわないと。

頑張って作り置きを作っておきました。

 

 

チューリップ1鮭のみりん漬け

チューリップ2コールスローサラダ

チューリップ3イカと紫タマネギのマリネ

 

チューリップ4ごぼうのごま和え

チューリップ5ひじきと豆の煮物

 

チューリップ6里芋の白だし煮

 こんにゃくの煮物

なな無限ピーマン

最近のお気に入り、ピーマン苦手な私でも食べられる。

ピーマン嫌いな娘は食べないけど

はちキャロットラペ

 

 

きゅうゆで玉子   ミニトマト(洗っただけ)

いちぜろ茄子の煮物

今年は何回作ったか分からない。

いちいちポテトサラダ

これから何回も作ると思うわ。娘の大好物いちご

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ