9月1日(木) 牛肉のマリネ弁当&我が家の買い物事情 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1牛肉のマリネ

チューリップ2ジャーマンポテト

チューリップ3ブロッコリーとベーコンの白だし煮

チューリップ4だし巻き卵

 

今日のメインは

牛肉のマリネ音譜

 

珍しく牛肉登場キャッ☆

 

よさ気な国産牛肉が半額だったの。ピース

 

 

 

 

レシピはこちらの本から

まさきちさんのブログ”おひとり様の食卓”を拝見してたら

珍しい牛肉のマリネが紹介されてたので

久しぶりに読み返して作ってみました。

 

 

ブロッコリーはベーコンと一緒に白だしでちょこっと煮ました。

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

いつも仕事帰りに寄ってたスーパーが8月末で閉店。

さあこれからはどこへ行こうかな?

っと思いながら

昨日はATMが揃ってる大きなスーパーに行ってそのまま買い物。

 

しかしいつものスーパーより高い高い。

悩んでしまって余り買えなかった。涙

私がケチなのか?

皆さんパッパと買っていかれる、

特に夕方は惣菜が半額になるから皆さん奪うように買って行かれる。笑

私はもったいなくて買えないわ。

それを買ってしまうと何故か負けたような気がするからー。苦笑

 

 

さてさて

これからどうするかな。

野菜ほうれん草

肉系肉い

魚系

と、それぞれにスーパーによって主力商品が違うのよね。

 

結局全部揃えようと思ったら大きなスーパーになってしまうんだな。ぷー

 

 

今朝は娘がいないので珍しく主人と二人の朝食

(普段は宵っ張りの主人は私が仕事に行くまでに起きてこない)

 

おもむろに

聞かざる「髪の毛切ったん?」

豚「うん、先週の金曜日やねけどねプンプン

今頃気づいたんかいビックリマーク

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ